単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

2つのサイコロを投げてゾロ目になるまで繰り返すプログラム

大学の課題に…2つのサイコロを投げてゾロ目になるまで繰り返すプログラムをかけ。と。

 

なかなか苦戦しましたよ!今回は!!

 

とゆうわけで書き下ろします。

#include<stdio.h>
#include<stdlib.h>
#include<time.h>

int main(void)
{
int a = 0;
int b = 0;

srand*1;

do{
a = rand() % 6 + 1;
b = rand() % 6 + 1;
printf("%d %d ", a, b);
if (a == b) {
printf("%d %d ", a, b);
break;
}
} while (a != b);
return 0;

}

 

今、パソコンで作ったソースをコピーしてiPhoneで書いているのですが、¥(円マーク)をパソコンで表示していてもiPhoneになるとになるんですね^^💦

 

まあこんなコードです。

説明はめんどくさいので省略させていただきます笑

おそらく分かると思うので

 

 

プーリーとウエイトローラーとユニバーサルレンチが届きました!

近いうちにアップしようと思います。

 

ではまた!

*1:unsigned int)time(NULL