単車活動記

KRiMe(ケーライム)と読みます。単車活動や、パーツ交換などその他色々を記して行こうと思っています

ディオクラッチスプリング死亡&友達のモンキー

どうも、3種類のオイルを定期的に入れないと走らなくなった原付をいじるKRiMeです。

 

以前からオイル漏れを止めるため購入した

リークリペアというものを使用し、繰り返しギア部を塞ごうとしては漏れを繰り返していました。

f:id:tango0206:20181029002415j:image

 

埒があかないので友達の家に持って行き、グルーガンで止めてみましたが、結局治らず。

 

その時にセルモーターのボスみたいなのが取れているのに気づかず、クランクケースカバーを締め、ネジを途中で折り、二度と開かなくなったところでセルモーターが回せない事に気がつきました。

 

さらに、強化クラッチスプリングを組むため、クラッチナットレンチでクラッチを分解し、スプリングを取ったところまではいいのですが、購入したものとはサイズが合わなく、無理やり付いていたスプリングを取って元に戻した為、5千回転ぐらいで10kmしかでないマシンとなりました。(回転数は感覚です)

 

もう二度と原付は弄りません。

とゆうか粗大ゴミになりつつあります。

エンジン載せ替えも考えましたが、今までガバガバだったメットインが急に閉まってしまい、開かなくなったので、モチベがない限り出来ないです。

 

何より金欠なのが一番の問題ですね。

アルバイトも、人が増えた為あまりシフトを入れてもらえず、給料は月三万ほど。

そのうちxjrの返金と任意保険で全て飛びます。

このままでは火の車です。

 

それはさておき………

 

車一筋だった友達が、モンキーを買いました

(バラですが)

今日はフロントフォークの組み立てを一緒に行って来ました!

f:id:tango0206:20181029003248j:image

 

こう言うのをいじってると楽しくなりますよね!

 

このモンキーは足りないパーツが山ほどあるので、長い時間をかけて組み立てていくことになりそうです。

 

ではまた………