どうも、3種類のオイルを定期的に入れないと走らなくなった原付をいじるKRiMeです。
以前からオイル漏れを止めるため購入した
リークリペアというものを使用し、繰り返しギア部を塞ごうとしては漏れを繰り返していました。
埒があかないので友達の家に持って行き、グルーガンで止めてみましたが、結局治らず。
その時にセルモーターのボスみたいなのが取れているのに気づかず、クランクケースカバーを締め、ネジを途中で折り、二度と開かなくなったところでセルモーターが回せない事に気がつきました。
さらに、強化クラッチスプリングを組むため、クラッチナットレンチでクラッチを分解し、スプリングを取ったところまではいいのですが、購入したものとはサイズが合わなく、無理やり付いていたスプリングを取って元に戻した為、5千回転ぐらいで10kmしかでないマシンとなりました。(回転数は感覚です)
もう二度と原付は弄りません。
とゆうか粗大ゴミになりつつあります。
エンジン載せ替えも考えましたが、今までガバガバだったメットインが急に閉まってしまい、開かなくなったので、モチベがない限り出来ないです。
何より金欠なのが一番の問題ですね。
アルバイトも、人が増えた為あまりシフトを入れてもらえず、給料は月三万ほど。
そのうちxjrの返金と任意保険で全て飛びます。
このままでは火の車です。
それはさておき………
車一筋だった友達が、モンキーを買いました
(バラですが)
今日はフロントフォークの組み立てを一緒に行って来ました!
こう言うのをいじってると楽しくなりますよね!
このモンキーは足りないパーツが山ほどあるので、長い時間をかけて組み立てていくことになりそうです。
ではまた………