単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

エアクリ加工

今回は有名なエアクリ加工をしてみようと思います。

 

純正エアクリボックスに穴を開けて吸入量アップを図るものですね。

 

調べれば多くの場合ホールソー を使用してくり貫いて居ますが、そんな物はありません。

 

ですので、行うことは穴を開けて広げるのみです。

 

究極の貧乏チューン開幕。

 

塩ビ管を3本用意しましたが、使ったのは二本でした。

f:id:tango0206:20190708004343j:image

 

この細い方二本を打ち込むことになりました。

 

ドライバーの尖ったところなどを利用して穴を開けます。

 

f:id:tango0206:20190709162853j:image

 

マイフレンドにぶち抜いて貰いました。

 

空いた穴にひたすら棒ヤスリで穴を広げて行きます。

f:id:tango0206:20190709163034j:image

こうして広げたり、ニッパーを使ってプラスチック部分をカットしていきます。

f:id:tango0206:20190709163124j:image

 

最後に塩ビ管をハンマーでぶち込んで完成です。

f:id:tango0206:20190709163158j:image

 

これを行なったのちにメインジェットを80番に変えましたが、あんまり変わったのかわかりませんでした笑

 

まあでも、理論上吸入量は増えているはずなので、ボアアップした時の助けになるかな?って所です。

 

オイルストーンをAmazonで購入し、ボアアップする準備を進めています。

 

買ったチャンバーは問い合わせてみた所70cc前後に対応との事なので、当初予定していたアルミシリンダー78ccボアアップキットを諦めて71.8ccキットをつけようと思います。

 

フレーム強化なども視野に入れるべきですかねぇ……

 

ではまた…

 

次はバリ取りなどの記事を書きたいと思います。