単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

ヤフオクチャンバーの再来

どうもみすかです。

 

最近暇で暇でアニメ見て寝腐って(寝つきも悪い)

 

そんな毎日を繰り返しているとだんだん調子が悪くなって来ました

 

くしゃみと鼻水が止まりません…

 

熱も咳も全くないのにこの鼻炎、許せない…

 

今の時期に普通の風邪とか鼻炎とかかかるだけで新コロっぽくて怖くなりますよね

 

まぁ俺はしっかり味感じるし熱もないからただの鼻炎なんですけど

 

みなさんも気をつけてください…

 

さて、こんな感じに体調が悪くなる前に少しスーパーディオの方、いじっていたんですけども、結果から言うとセッティングは出せませんでした。

 

過去につけていたマフラーが

純正

rb worksストレートチャンバー(ヤフオク)

f:id:tango0206:20200418160846j:image

seastyleストレートチャンバー(ヤフオク)

f:id:tango0206:20200418161118j:image

 

と言った感じです

 

さて、過去の記事にもある通りrb worksのチャンバーはとんでもなく性能が良いです

そんな中、自分の取り付けミスによって膨張室を割ってしまい、ハイギア&ボアアップ状態で走行すべく安モンのseastyleチャンバーをとりあえず付けたわけですが、こいつがなかなかクソ雑魚チャンバーです。

 

rb worksチャンバーでセッティングが出ていた頃、最高速は平地90km/h出ていましたが、今は頑張って頑張って75km/hです。

 

そりゃチャンバーによってセッティングに違いがあるのは当然です。

スクーターともなればMJのセッティングとWRのセッティングは必須となります。

 

このseastyleチャンバーに変えたのが2019/11頃でしょうか、ここからとりあえずMJ95、WR33gで通学していましたが、この春休みの延長期間中にMJを90、WR24gで試したり色々やってみましたが、やはりダメでした。

 

今のチャンバーは前のチャンバーより細く、トルクより高回転向けかな?とは思っていたものの、純粋に排気量に合っていないサイズだったのだと思います。

 

今のチャンバー、めちゃくちゃ回るんですよ。

それはもうえげつないぐらいに。

でもね、全くトルクを感じない。

それでいて高回転域で引っ張られる感覚もない

そういうことです。

 

おそらく50ccだったらそれなりにセッティングは出るのかもしれません

しかしボアアップには対応してないのだと思います。

 

一度あの加速を味わってしまうと、もう遅いチャンバーは耐えられない訳で…

 

f:id:tango0206:20200425032916j:image

 

ついに、また買っちゃいました!

 

溶接して直してもらおうとも思ったんですけど、1万〜1万5千って言われて、それぐらいかかるなら新品買ったほうが良くね?と思いまた買っちゃいました!

 

試走してくると、早い早いw

 

トルクがやっぱり違いますね…

 

相変わらず真ん中で止めずにステーで止めていますが、この方がやっぱりいいと思います

安定の!って感じ

 

さて久しぶりに帰ってきたチャンバーで走って思ったのですが、早いけど、やっぱりモアパワーだ!と。

 

ビッグキャブ……そろそろ行こうかなぁ…