単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

お久しぶりです。

あけまして(今更)

 

どうも、みすかすてぃんてぃんでごぜえやす。

 

何でこんなに更新がなかったのかと言いますとですね。

 

課題が忙しかったんですよ。

卒業までに128単位必要なんですけど、卒業研究の8単位分を除き120単位は普通の科目で取得しないといけないんで頑張ってました。

3年が終わろうとしている状況で119単位なので、後1単位と卒研取ればOKという状況まで来ました。

 

後もう一つは2月にやっと休みが始まってバイトパチンコバイトパチンコを繰り返してきたからです(てへっ☆

 

今年始まって既に13万負けてます。

去年の分と合わせると30万。オワタ\(^o^)/

 

そして今、地獄の就活がやって来ました。

 

一応理系なので、採用率は高いらしいのですが

本当かどうか…コロナの影響で文系が理系就職先に参入して来るらしいので…

 

学内の就活ガイダンスでは面白いことを聞きました

 

就職課の人からのアドバイスで、とある企業からあなたのところの生徒が面接に来ましたよ。と。それで、面接で第一志望か聞いたら第一志望だと言ったそうで、面接は初めてか?って聞くと初めてだと言ったのを聞いて、何で第一志望なのに一発目で受けるかなぁ?みたいな事を言ってたんですよ。

要は第一志望の企業に面接行くなら、他のところで練習していこうぜ的な意味なんですが、聞いてるこっちからしてみると…

いやwその学生、第一志望なわけないやんw

って思うわけですよ。滑り止めだろうと第一志望だろうと内定欲しいから第一志望って言うに決まってるんですよね。

 

それを理解してないんですかねぇ??あの就職課の人は弊社は第一志望ですか?と言う問いに正直に答えろとでもアドバイスするのでしょうか?よー分からんすわ。

 

以上は3月前半に下書きで書いたものでした。

 

ここから今書いてます。

 

さて、3月末に1万円握りしめて打ちに行き、今や20万まで帰って来ました。

f:id:tango0206:20210428033903j:image

こんな事があったり

f:id:tango0206:20210428033927j:image

こんな事があったり

f:id:tango0206:20210428033948j:image

こんな事などなど、、、

 

友達と乗り打ちしたら何故かやたら出るんですよね。ほんで1人で行くと負ける。と。

 

こんなにお金が帰って来てもまだ10万ぐらいマイナスですし、せっかくお金があるのだから飯でも食いに行きたいところなんですけどねぇ…

クソみたいな世の中になっているせいでどっこもいけないんすわ。

 

まあパチンコの話はとりあえず終わりで、私は今就職活動をしています。

 

小並(検索除け)を最初に受けまして、どうやらうちの大学からは行った奴は1人もいないようで、まあ大企業ですからね。ほんで何と書類選考は通ったんですよ。ゲームセンターのメダルコーナーでバイトしてるのは伊達じゃないんで、やっぱり現場のことは分かってるからいろいろ伝わったのかなと。で!適性検査、受けてみたんですよ。

 

死にましたw大学受験をもう一回やってるレベルでさらに制限時間ありみたいなww

 

絶対無理w

 

他にはエンジニア派遣会社とか一応応募してますね。滑り止めって言う事で受けてますけど、仮に滑っても派遣会社に就職する気は無いです。5月13日に面接が控えてますが、何ならブッチしたろかなって思うぐらいには興味ないです。じゃあ何で受けたんやと思うと思いますが、適当に内定もらって自信つけろって言うのが就職部や研究室の教授のスタンスだからです。

 

ちなみに本命は…なんだと思います??笑

 

バイクとかのブログですからね、自動車、バイクの開発かなとか思うかもしれないんですけど、2030年のガソリンエンジン車生産終了と言う方針で将来の夢は潰されました。俺はガソリンエンジンにしか興味ないんです。電気自動車作るぐらいなら別の仕事を選びます。

 

というわけで、パチンコメーカーに応募してます!!!笑笑

 

一番入りたかったメーカーが平和だったんですけど、どうやら今年は新卒募集してないみたいなので、残念ながら他のメーカーを受けてます。

 

就職活動中は企業にアカウント検索されないように鍵かけてますし、あんまり具体的なことをネットに残したくないので細かくは言えませんが、一番選考が進んでる企業でもまだ1次面接が終わったところです。6月には全て分かっていると思うのですが、もどかしいですね。

 

とっとと就活終わらせてバイトと卒論とパチンコの生活が送りたいです。

 

ちなみにバイクは弄れてません。それどころではないので…とほほ…

 

ではまた…

 

次はどっかしら内定をもらってからになるかも知れないです。