単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドボルト再利用

どもども、調子に乗ってアリアⅢで17000円負けたKRiMeです。 今週末にボアアップしようと思いましてですね。 勉強の為に前のエンジンをバラしたんですよ。 今ついてるシリンダーのマフラースタッドボルトから持ってきても良いんですが、多分外でする事になる…

ボアアップキットの下準備するお( ^ω^ )

爆速チューンも後半になって来ました。 あとはボアアップとファイナルギアの交換によって速度を上げる事が可能な車両に出来ます。 強化クーリングファンや強化センタースプリング、キャブセッティングなどは後でするとして、とりあえず届いたボアアップキッ…

マフラーステー作成

rbworks製ストレートチャンバー。 ボルト一本でしか止まってないんですよね。 発進時と停止寸前の時にガタガタガタガタ… ガタガタうるせー!!! もう耐えられへんし、マフラーにも悪いわ! はい、そんな訳で今回はマフラーステーを自作します。 とはいえ、…

エアクリ加工

今回は有名なエアクリ加工をしてみようと思います。 純正エアクリボックスに穴を開けて吸入量アップを図るものですね。 調べれば多くの場合ホールソー を使用してくり貫いて居ますが、そんな物はありません。 ですので、行うことは穴を開けて広げるのみです…

rb works製チャンバー&推奨WR5.5g装着

どもども、KRiMeです。 今回のAmazonはかなり発送が遅くてですね。 月曜に支払って木曜に届きました。 木曜日は資格講座で家に帰ってくるのは9時半になります。 それから晩飯食べてチャンバーつけるって何時になるんや!って事ですが、頑張ってつけました。 …

チャンバーが届いた!でもガソリン漏れてるから燃調取れない…

どうも〜♪ KRiMeでぇ〜す♪ 前回の緋弾のアリアで7万勝ちしちゃいましてぇ〜年間収支がプラスになったのでぇ〜 チャンバー買いました。 ほんでまあ、チャンバーこーたんはええんやけどキャブから燃料漏れよるせいでまともに走らんのやわほんま腹立つなぁ!!…