単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

xjr400 前後スプロケ交換&オマケ

前半は情報セキュリティマネジメントについて書いてます。本編は少し後です。 どうもみすかです。 もうすぐ2019年も終わりですね。 2020年は東京オリンピック…らしいですが正直興味ないのでどーでもいいです(アカン) あ、そうそう 情報セキュリティマネジメ…

xjr400 LEDヘッドライトバルブ交換

どうもみすかです。 名前変わりました。ははは… 由来はあだ名です。 ま、それは置いておいて xjr400にお乗りの皆さん。LEDヘッドライトを装着してみたいと思ったことはありませんか? それがネット上には装着する記事が一切乗ってないんですよね。(自分が探…

悲報:チャンバー、割れる😭

どうもKRiMeです。 突然ですがチャンバーが割れました。 白いのは金属パテを塗ったのに全部飛んで行って残っているやつです。 マフラースタッドボルトの二箇所の固定と、写真のボルト、さらにサイレンサー部分にマフラーバンドとステーでがっちり固定してい…

スーパーディオカスタム記録(随時更新)

スペックとデータを残しておきたいと思います。 2018/7〜2018/9 ・ノーマルエンジン(太軸AF27エンジン) ・kn企画性ハイスピードプーリー ・WR8g ・その他すべてノーマル 最高速75km 2018/9〜2019/1 ・上記と同じ ・ZXギア投入 ・ギアボックス取り付け失敗に…

センタースプリング交換

こんにちは、KRiMeです。 今回はセンタースプリングの交換をしようと思い、記事にしました。 あれから何度も通学のために走らせましたが、いかんせん再加速が遅いです。あまりにも遅い。 パワーがあっても後ろが重すぎる(ハイギア)なのでトルクカムかプーリ…

ボアアップ慣らし終了&その他色々

お久しぶりです。KRiMeです。 いやーあれから色々ありました。 詳しくは後ほど書かせていただきます。 とりあえず本編はボアアップ後の慣らしが終わったという報告になります。 前回アクセル全開でないとエンジンがかからないと書きましたが、普通に考えてエ…

スーパーディオをボアアップする

ども、KRiMeです。 やってまいりましたボアアップ企画。 山程困難が襲いかかります。 では、どうぞ。 8/3、朝8時から友達に来てもらいボアアップを開始しました… 全てを詰め込んだ箱。 カウル類を外し、既存のシリンダーを外し、 ピストンを付けました。 一…

スタッドボルト再利用

どもども、調子に乗ってアリアⅢで17000円負けたKRiMeです。 今週末にボアアップしようと思いましてですね。 勉強の為に前のエンジンをバラしたんですよ。 今ついてるシリンダーのマフラースタッドボルトから持ってきても良いんですが、多分外でする事になる…

ボアアップキットの下準備するお( ^ω^ )

爆速チューンも後半になって来ました。 あとはボアアップとファイナルギアの交換によって速度を上げる事が可能な車両に出来ます。 強化クーリングファンや強化センタースプリング、キャブセッティングなどは後でするとして、とりあえず届いたボアアップキッ…

マフラーステー作成

rbworks製ストレートチャンバー。 ボルト一本でしか止まってないんですよね。 発進時と停止寸前の時にガタガタガタガタ… ガタガタうるせー!!! もう耐えられへんし、マフラーにも悪いわ! はい、そんな訳で今回はマフラーステーを自作します。 とはいえ、…

エアクリ加工

今回は有名なエアクリ加工をしてみようと思います。 純正エアクリボックスに穴を開けて吸入量アップを図るものですね。 調べれば多くの場合ホールソー を使用してくり貫いて居ますが、そんな物はありません。 ですので、行うことは穴を開けて広げるのみです…

rb works製チャンバー&推奨WR5.5g装着

どもども、KRiMeです。 今回のAmazonはかなり発送が遅くてですね。 月曜に支払って木曜に届きました。 木曜日は資格講座で家に帰ってくるのは9時半になります。 それから晩飯食べてチャンバーつけるって何時になるんや!って事ですが、頑張ってつけました。 …

チャンバーが届いた!でもガソリン漏れてるから燃調取れない…

どうも〜♪ KRiMeでぇ〜す♪ 前回の緋弾のアリアで7万勝ちしちゃいましてぇ〜年間収支がプラスになったのでぇ〜 チャンバー買いました。 ほんでまあ、チャンバーこーたんはええんやけどキャブから燃料漏れよるせいでまともに走らんのやわほんま腹立つなぁ!!…

AF28クラッチスプリング交換とプーリー加工

※この記事の前半はパチンコの話ばっかりです いやー緋弾のアリアⅢ面白スギィ!! 新しく入った曲の最強Girls Plus Oneがすごく気に入っていて、早くお家で聴きたいです。 今のところパチ屋でしか聞くことのできない、つまり聞くためにお金を使うという事にな…

xjrキャブセッティング2

どうも、P緋弾のアリアⅢを楽しみに待ち続けているKRiMeです。 5月26日。俺は勝負に出ます。近くのマルハンへGO! 吉と出るか凶と出るか。。。 さて、それはさておき…… ある日。 ゲーセンのバイトをしている時に、先輩と話していると、バイクの話になりました…

XJR400キャブセッティング

1月後半。パチンコでボロ負けし、次の給料日たる2月15日まで暇を持て余し、給料が入った当日にパチンコで2万負け。そして1万2万と減っていき……… どうも、パチンカスKRiMeです。(白い目) ETCの助成があと1ヶ月で終わりますね。 この間にETCはつけたいところな…

RPM67Racingをxjrに付けた

どうも、パチンカス☆KRiMeです。 甘アリア2風穴たのしー(小並 アリアAAたのしー(小並 1ヶ月更新していませんでしたが、社会の負け組へと成り下がって行ってました(遠い目 いやーダメっすね…この前2万勝って調子乗って打ってるともう今すっからかんです。 自…

あけましておめでとうございます!

がしょーがしょー いやいや、あけましておめでとうございます。 どうも、バイト9連勤の火蓋をきったKRiMeです。 1月の給料でxjr用のRPM67Racingを購入する予定ですが、年末に初めて打ちに行ったパチンコで34000円勝利し、元旦に15000円負けました。 ちなみに…