単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

悲報:チャンバー、割れる😭

どうもKRiMeです。

 

突然ですがチャンバーが割れました。

f:id:tango0206:20191105190707j:image

 

白いのは金属パテを塗ったのに全部飛んで行って残っているやつです。

マフラースタッドボルトの二箇所の固定と、写真のボルト、さらにサイレンサー部分にマフラーバンドとステーでがっちり固定していた為、下からの衝撃は全て写真の部分に行くみたいでした。

 

友達の家で割れを確認してからおよそ16kmの距離を直管で帰りました。

田舎とはいえ、かなりの爆音です。

信号待ちでエンジン止めてました笑

 

その後とりあえず安いチャンバーでもいいからつけようと思い、seastyleというヤフオクのチャンバー(不定期に出品されます)

を購入。

f:id:tango0206:20191121160016j:image

7500円でした。

 

しかし、性能はあまり良くありませんでした。

rb works製は90km/hまで出ていたのですがこちらのは出ても75km/hが限界です。

あと右折でエキパイが擦れます。

燃調のせいかもしれませんが、少なくとも最高ではないです。

 

溶接機でもあればなぁ…

 

と言った報告でした。

 

 

おま○け

 

 

最近ずっとxjrに乗って遠くに行ってねぇなって思ってたんで、適当に走りつつ京都の琴滝という所に1人で行ってきました。

 

f:id:tango0206:20191121160738j:image

 

こんな感じで入口とトイレあります。

日曜日に行きましたが、あまり人気がなくちょっと怖かったです。

とはいえ、何組か車で来ては帰ってしているので、完全無人がずっと続くわけではありませんでした。

 

f:id:tango0206:20191121160914j:image

写真では明るいですが、実際はもう少し暗いです。滝まで200mm程度坂を登ればすぐなので、恐れる事なんかなかったです。

 

f:id:tango0206:20191121161009j:image

f:id:tango0206:20191121161020j:image

 

うーん…最近雨降ってないからやっぱり水量が少ないですね。琴のようににはなってなかったです。

 

f:id:tango0206:20191123210900j:image

しかし11月後半となると80km/h巡行も寒くて寒くて…

 

ディオいじって遠出するのは春ごろになりますかね〜

 

事故さえなければ奈良県の曽爾高原に行って、夕焼けのすすきが見たかったのですが、金欠によって行けなくなりました。とほほ…

 

 

 

ではまた