単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

天滝に行ってきたぜー!!

兵庫県養父市にあります…天滝という県内一位の名瀑(めいばく)に行って参りました。

 

えー10月の8日ですね。この滝には8月から行きたいと思っていたのですが、雨、雨、雨。

 

やっと晴れて、友達と一緒に2ケツして行きました。

 

f:id:tango0206:20181015234234j:image

見渡す限り山です⛰

 

f:id:tango0206:20181015234257j:image

 

麓にトイレと自販機があります。

これ以降自販機はないので、ここで飲み物を買って行く事を強く推奨します。

滝まで1.2kmありますが、上り坂です。

体感は3kmぐらい歩いた気分になります。

 

f:id:tango0206:20181015234446j:image

 

自販機のところから少し登ると駐車場があります。12台ほどでしょうか。バイクで来る人は道沿いに止めてます。

 

ここの滝はメインの天滝まで小さな滝が沢山あります。

f:id:tango0206:20181015234631j:image

(aiueo700)

f:id:tango0206:20181015234759j:image

夫婦(めおと)の滝って看板あります

f:id:tango0206:20181015234833j:image

木が邪魔ですよね

f:id:tango0206:20181015234853j:image

これを天滝と間違うぐらいでかいです

f:id:tango0206:20181015234908j:image

近づいて見たverです。

f:id:tango0206:20181015234949j:image

これが天滝ですね。98mの高さを誇るらしいです。友達とここまで登山した時は感動でした。

 

今から紅葉の季節なのでもっと綺麗かもしれません。

 

木漏れ日なんかも最高です。

晴れてる日には割とたくさんの方が登りに来られます。

ご老人の方などは道を譲ってくださることもよくあります。すれ違う人と挨拶しまくりのところでめっちゃ気持ちいいですよ^^

 

姫路JCTから和田山ICまで大体1時間もあればつきます。そこから下道でさらに1時間程度で到着です。

軽二輪なんで、片道1130円の高速料金でした。

 

運動の秋とも言いますし、皆さんも行って見てはいかがでしょうか?

 

それではまた

 

 

スーパーディオですが、クラッチスプリング変えるのめんどくさくて萎えてます