単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

xjr1200 オイルエレメントアダプター装着

みずがでず… 39℃の熱にうなされながら書いてます あ、あけましておめでとうございます 忘れる所だった さて、年明け早々から最高(笑)のスタートダッシュを決めたみすかですが、本日風邪ひきながらオイル交換&エレメントアダプター取り付けをしました。 とい…

xjr1200 フルパワー化

みすかです。 突然ですが、全xjr1200乗りが構想するであろうフルパワー化をやって来ましたので載せます。 定番カスタム…?作業の割にはあんまりしっかり作業を載せている記事無いと思うので。 ※とはいえ私の記事で完璧にできるわけでは(ry ちなみに他の記事…

xjr1200買った

どうも、みすかです。 一年更新せずに突然それだけかよと思いますか? まあ見てる人ほとんどいないと思いますし、良いでしょう そんな事よりですよ、xjr1200買っちゃいました xjr400からのステップアップですね、オホホ 黄色ストロボカラーでございます。 規…

120cc スーパーディオの製作6

どうもみすかでゲス(豊ちゃん) お久しぶりです、あれから結構な日数が経ちましたね。 前回はフレーム溶接とリアサスの位置出しで、機械的な構成が完成し、残りは電装というところまで来ていましたね。 今回はなんとかエンジンをかけるところまで出来ましたの…

120cc スーパーディオの製作5

どもども 前回予告した通り、エンジンハンガーの作成とリアサスの位置だしになります。 フレームとエンジンが近すぎると、チャンバーのエキパイが干渉してしまう。 フレームとエンジンが遠すぎると、リアサスのプリロードがシリンダーヘッドに干渉してしまう…

120ccスーパーディオの製作 4

どうもみすかです。 次は駆動系だと言ったな、あれは嘘だ! というわけで、駆動系なんか最後にはめ込んで終わりなので足回りハメハメから行きます。 まずはこちら、pcd140の変換スペーサーです。 こいつをツラになるまで削り倒し、pcdを100にします。 そして…

120ccスーパーディオの製作 3

へいへいへいへいへいへいへーーい!!!! みぃすかすてぃぇんてぃえんでごせぇあぇぇやす!!(異常なハイテンション) 就職活動が終わりました!!! あと残すところは卒業研究のみです! さて今回も120ccスーパーディオの製作、もといエンジン部分の製作の…

AF18E系エンジン エンジンマウントブッシュ交換

みすかでーす。 就職活動を続けておりまーす。 最近通り魔に追い回される夢ばかり見ます。調べてみると、これからに対する不安とか書いてました。うん当たってる。 さて、120ccエンジンのチューンをしていると、就活しろと怒られ全然作業できていませんが隙…

120ccスーパーディオの製作 2

どうもみすかです。 帯状疱疹は1ヶ月で退場行進して行きました() しょーもなって??? 泣きますよ? さてアホみたいに忙しい3年後期の中、授業の隙間にちょいちょい削り入れてます。 今回はpart2なので腰上導入における干渉部分の切削作業をおこなって行き…

今期忙し過ぎて何もできない件

どうも、エンディングを迎えているみすかです。 今期はあまりにも忙しく何もできません。 死ぬほど履修しています。4年生になるときには卒研以外の単位を残したくないのです。 インターンシップにも行けません。 来年までにSPIを解く力を上げないといけませ…

120ccスーパーディオの製作 1

どうもみすかです。 束の間の夏休みが終了し、前期よりも忙しい後期授業の始まりです。 9月の頭からとある病気にかかってしまい、この記事を書いている今も苦しんでいます。(※最近流行りのアレではありません) 詳しくは最後に書きます。 120ccディオの記事だ…

近況色々

どうもみすかです。 ユーザー車検行ってきました。 東灘の陸運局ですね。 着いてから書類どこでもらうとかどう書いたらいいとか全然わかりませんでした。 調べた記事には継続手続き窓口に行って全部書類貰える的なことを書いていたのを見た為、書類全部くれ…

スーパーディオ PWK28と分離給油

どうも、ここ最近チャンバーの設計したりビッグキャブつけたりで死ぬほど体が痛いみすかです。 いやーついにやってきましたねPWK28! この記事見てる人おるんかっていっつも思いますけど、もしこれから分離給油でビッグキャブ を付けたい方がいたら、少しで…

ヤフオクチャンバーの再来

どうもみすかです。 最近暇で暇でアニメ見て寝腐って(寝つきも悪い) そんな毎日を繰り返しているとだんだん調子が悪くなって来ました くしゃみと鼻水が止まりません… 熱も咳も全くないのにこの鼻炎、許せない… 今の時期に普通の風邪とか鼻炎とかかかるだけで…

AF28ZX ベルト交換&小ネタ

みすかです。 バイト先から休業補償が出るとのこと ゑ?って思いましたね 普段本社の人間は現場を知らずに適当な命令を飛ばしてきてたんですよ もともとかなりメダルが出る筐体なのにペイアウト率を上げろ!的な事だったり 他にも色々あるんですが今思い出せ…

xjr400 排気漏れ治し

どうもみすかです。 冬場は外に出てバイクをいじることすら億劫だったのに、学校はない、バイトは無いってなるとバイクいじるぐらいしかやること無いんですよね。 1人でバイクいじってても誰とも会わないですからね。 換気もいい、人とは近づかない。 最高じ…

xjr400 テールランプバルブ交換

どうもみすかです。 xjr400は2つのハロゲンバルブでナンバー灯とブレーキ灯の役割をしているのですが、ナンバー灯の方が片方切れてしまいましたので交換しようと思います。 車検なんで… さてわざわざ記事にするほど難しい作業ではありませんが、検索しても…

車検だ車検だ!!

どうもみすかです。 車検ですよ!車検! 少し前に死ぬほどレッドバロンから電話かかってきてましたが、全部無視 あそこの整備は信用できません。以上。 というわけで、現状車検に通すためにしなければいけないことは ・エキパイ集合部の排気漏れ直し ・ブレ…

そろそろスーパーディオいじり始めます

どうもみすかです。 桜が咲いているのに、気分が晴れないのは例のウイルスのせいでしょうかね。 はいふりにハマった自分は戦艦大和でも広島に観に行きたいのに、感染症のせいで閉まってますわ。とほほ… さて、今回はタイトルにもあった通り暖かくなってきた…

〜8年間の想いに終止符を〜

どうもみすかです。 少しずつ暖かくなっていくのを感じますね。 世間はそれどころでは無いのでしょうが、自分達にできることはいつも通り手洗いうがいなもんでしょう。 私は基本ニュースに腹を立てたりはしないタイプです 何を思っても無駄なんでね。世捨て…

学生パチンカス、地獄を見る

どうもみすかです。 ※今日は短いですよ あれから1月中に合計で8万負け、お年玉と12月の給料は消失しました。 しばらくパチンコには行ってません(手持ちないからね) 同級生のフレンズは1週間毎日パチ屋に通い、スタート-20000ぐらいから+20000まで持って行っ…

成人ですよ!!!

※またもや前半はパチンコの話ばっかりしてます あけましておめでとうございます! この記事を書いて下書きにしたのが1月の7日ぐらいですw 今更あけましてっていうのはご容赦くださいw さて、楽しい年末は過ごせましたか? みすかはというと 2019のクリスマス…

xjr400 前後スプロケ交換&オマケ

前半は情報セキュリティマネジメントについて書いてます。本編は少し後です。 どうもみすかです。 もうすぐ2019年も終わりですね。 2020年は東京オリンピック…らしいですが正直興味ないのでどーでもいいです(アカン) あ、そうそう 情報セキュリティマネジメ…

xjr400 LEDヘッドライトバルブ交換

どうもみすかです。 名前変わりました。ははは… 由来はあだ名です。 ま、それは置いておいて xjr400にお乗りの皆さん。LEDヘッドライトを装着してみたいと思ったことはありませんか? それがネット上には装着する記事が一切乗ってないんですよね。(自分が探…

悲報:チャンバー、割れる😭

どうもKRiMeです。 突然ですがチャンバーが割れました。 白いのは金属パテを塗ったのに全部飛んで行って残っているやつです。 マフラースタッドボルトの二箇所の固定と、写真のボルト、さらにサイレンサー部分にマフラーバンドとステーでがっちり固定してい…

スーパーディオカスタム記録(随時更新)

スペックとデータを残しておきたいと思います。 2018/7〜2018/9 ・ノーマルエンジン(太軸AF27エンジン) ・kn企画性ハイスピードプーリー ・WR8g ・その他すべてノーマル 最高速75km 2018/9〜2019/1 ・上記と同じ ・ZXギア投入 ・ギアボックス取り付け失敗に…

センタースプリング交換

こんにちは、KRiMeです。 今回はセンタースプリングの交換をしようと思い、記事にしました。 あれから何度も通学のために走らせましたが、いかんせん再加速が遅いです。あまりにも遅い。 パワーがあっても後ろが重すぎる(ハイギア)なのでトルクカムかプーリ…

ボアアップ慣らし終了&その他色々

お久しぶりです。KRiMeです。 いやーあれから色々ありました。 詳しくは後ほど書かせていただきます。 とりあえず本編はボアアップ後の慣らしが終わったという報告になります。 前回アクセル全開でないとエンジンがかからないと書きましたが、普通に考えてエ…

スーパーディオをボアアップする

ども、KRiMeです。 やってまいりましたボアアップ企画。 山程困難が襲いかかります。 では、どうぞ。 8/3、朝8時から友達に来てもらいボアアップを開始しました… 全てを詰め込んだ箱。 カウル類を外し、既存のシリンダーを外し、 ピストンを付けました。 一…

スタッドボルト再利用

どもども、調子に乗ってアリアⅢで17000円負けたKRiMeです。 今週末にボアアップしようと思いましてですね。 勉強の為に前のエンジンをバラしたんですよ。 今ついてるシリンダーのマフラースタッドボルトから持ってきても良いんですが、多分外でする事になる…