単車活動記

みすかと申します!パチンコ大好きな情報工学系大学生が、バイクを弄ったりパチンコで惨敗した記録を記事にしています。

AF27プラグ交換&大蔵海岸

アイドリングか安定せず、信号待ちでエンジンが止まる事からプラグがもう弱ってきているのではないかと言うことになりました。

 

ついこの間、2りんかんにガスケットを買いに行って、その時にプラグを買ってこればよかったものを、完全に忘れていました。

 

そこで、スパークプラグを楽天で注文して、今日届いたのでつけました

f:id:tango0206:20180521113317j:image

 

普通のやつです

イリジウムとか言う強いやつではありません。

 

去年の11月に買ってからずっと付いている

スパークプラグと比較してみました

f:id:tango0206:20180521113437j:image

 

かなり黒く焼き付いてますね

中古のスーパーディオを購入したのですが、あのバイク屋さんは新品のプラグに変えてくれていたのか不明です。

もし、新品だったとして半年でここまで黒くなるものなのでしょうか。

 

それはさておき、装着です

f:id:tango0206:20180521113618j:image

 

手締めです笑

プラグソケットの購入を検討したのですが

やたら高価なのでやめました。

 

交換後、慣らし走行してみましたがあまり変わった点はありませんでした。

エンジンも信号で止まると勝手に止まるし。

 

ひとつ変わったことは、20km〜30kmあたりの

ギュリギュリと言った異音がしなくなりました。

てっきり、何かのオイルが足りてない摩擦音だと思っていたのですが、これで静かに走ることができます。

 

その後、友達と一緒にやばいバイク屋で有名な

オートコレクションという稲美にあるバイク屋?に行きました。

 

まあ、感想は、うーん、、粗大ゴミ収集場、、

 

その後2りんかんに行ったり、レッドバロンに行ったりしてxjrを見てきました。

はぁ〜可愛い❤️

 

暇なので大蔵海岸に行くことになり

龍の湯に行って来ました。

f:id:tango0206:20180521114157j:image

明石海峡大橋 19:00ver

 

晩飯はチキン南蛮定食

f:id:tango0206:20180521114232j:image

 

ご飯はおかわり自由で、かなりのボリュームでした。780円でした。

 

f:id:tango0206:20180521114340j:image

明石海峡大橋21時ver

 

温まった体で海風に当たると、とても気持ちがいいです。

 

18になって、行動範囲が広がると

小学中学の頃には想像も出来ない自分たちだけで出かけるといったことが実現され、「もうここまで来たか」と感傷に浸りました

 

友達は社会人で私は大学生ですが

責任を取る年齢になって、幼かった頃が少し羨ましく思えて来ます。

 

改めて、一度しかない人生を後悔しないように生きようと思いました。(あれ…こんなことを言うブログじゃないはずでは…)

 

それではまた。